自動返信機能

変更時期

切り替え完了

対象のお客様

Webメールの自動返信機能をご利用のお客様
設定状況はWebメールの「メール設定」メニューよりご確認ください。

変更内容

現行仕様を以下のように整理いたします。リニューアル後の動作に影響がございますので、お客様の設定条件を解除させていただきます。引き続き自動返信機能をご利用の場合は、仕様をご確認の上、再設定をお願いいたします。

  • 対象のお客様には事前に各メールアドレス宛にメールでご連絡いたします。
登録数 10件 1件
同一アドレスへの返信制御 1日1回のみ返信 受信する度に返信
期間 期間指定可能 期間指定不可
返信内容(引用) 引用可 引用不可
返信先の選択 下記2パターン選択可能
  • ①受信したすべてのメールに返信する
  • ②返信するメールアドレスを指定する
TOまたはCCに自分のメールアドレスがはいっているメールに返信する。
設定の変更方法はこちらをご覧ください
①Webメールにログインしてください。
②PC画面で「受信箱」を選択し、ツールから「メール設定」を選択してください。
スマートフォン版をご利用のお客様は、こちらより切替方法をご確認ください。
③メール設定メニューで、「自動返信」を選択してください。
以前設定いただいた条件が解除されておりますので、ご希望の条件を再度選択し、「設定を保存」ボタンをクリックしてください。
【変更前と変更後の画面例】
  1. 【1】自動返信の期間を設定することはできなくなります。
  2. 【2】受信メールの本文引用の設定項目はなくなります。
  3. 【3】登録件数が1件のみとなる為、自動返信の設定希望の場合は「する」を選択ください。
  4. 【4】本文は空欄のまま設定できませんので、必ず入力してください。
ページ
トップへ

その他のサービス