平素より@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、IMAP接続のアクセス負荷が非常に高くなっているため、大変恐れ入りますが、2026年6月15日(月) 13:00 以降、新たなIMAP設定による利用開始を一時的に制限させていただきます。
お客様のご利用状況によって今後の対応が異なります。以下の該当する項目をご確認ください。
引き続き利用可能
① すでにIMAPをご利用中の方
- 現時点でIMAP接続にてメール受信ができているお客様は、制限後もそのまま引き続きご利用いただけます。
- 現在利用中のメールアカウントを、別のデバイス(スマートフォンやパソコン等)に新しく設定して利用することも可能です。
一時制限対象
② 2026年6月15日(月) 13:00 以降にIMAPを新規利用したい方
- これまでIMAP接続にてメール受信を利用しておらず、制限開始後に新しくIMAP接続を希望されるお客様は、制限解除までお待ちください。
解除の際には改めてお知らせにてご案内いたします。
メールをご利用の際は「@nifty Webメール」をご利用いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、安定したサービス維持のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。