お知らせ

  • 2026.6.15 作成
  • @niftyメールにおけるIMAP新規接続の制限に関するお知らせ
  • 平素より@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。


    現在、IMAP接続のアクセス負荷が非常に高くなっているため、大変恐れ入りますが、2026年6月15日(月) 13:00 以降、新たなIMAP設定による利用開始を一時的に制限させていただきます。


    お客様のご利用状況によって今後の対応が異なります。以下の該当する項目をご確認ください。

    引き続き利用可能

    ① すでにIMAPをご利用中の方

    • 現時点でIMAP接続にてメール受信ができているお客様は、制限後もそのまま引き続きご利用いただけます。
    • 現在利用中のメールアカウントを、別のデバイス(スマートフォンやパソコン等)に新しく設定して利用することも可能です。

    一時制限対象

    ② 2026年6月15日(月) 13:00 以降にIMAPを新規利用したい方

    • これまでIMAP接続にてメール受信を利用しておらず、制限開始後に新しくIMAP接続を希望されるお客様は、制限解除までお待ちください。

    解除の際には改めてお知らせにてご案内いたします。

    メールをご利用の際は@nifty Webメールをご利用いただきますようお願いいたします。

     

    お客様にはご不便をおかけいたしますが、安定したサービス維持のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。